パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての帽子作り

昨日、ママ友と一緒に モーニングコーヒー&ランチ その後、 スポットライトという 手芸用品が売っているお店へ。 手芸品のほかにも 色々と売っているので 店内をウロウロするだけでも 楽しいです。 日本で買った帽子が 小さくなってきたので ボクシングデー…

生後20か月記録

今週は雨だったり 暑かったりで 姫ちゃんとのお出かけも大変でした。 早いもので20カ月、 1歳8か月。 子供の成長は早いなぁ。 ここ数週間で すごく成長したなぁって思うのが 語彙力と、会話力。 最近、会話してるって思います。 ちゃんと返事が返ってくると …

Honey Cake

昨日、友達と行ったヒラリーで 新しくできてたお店。 友達は知っていたらしく 「美味しいんだよ」ってことで 店内を物色☆ 本当にハニーケーキだけ。 グルテンフリーのもあったけど なんかシンプルなケーキ。 見た目、すごい堅そうだなぁって あんまり興味が…

ヒラリーで遊んで。

今日は朝から友達と待ち合わせ。 場所はヒラリーハーバー いつもはIKEAかモーリーで 待ち合わせしてランチって 決まってる感じなんですが たまには、違うところに・・・ ってことで、ヒラリー。 朝9時半に待ち合わせ。 すでに砂浜には たくさんの人たちが。 …

2017→2018

あけましておめでとうございます。 2017年は、 あまりブログアップできませんでしたが 今年は少しだけ頑張りたいと思います。 真夏のお正月も何回目か。。。 未だに暑いお正月に違和感。 お正月気分に浸れないですね。 それでも、 それなりに楽しみました。 …