パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3回めのMIDWIFEと毎回やること

今週はオーストラリアDAYでしたが、 あんまり調子が良くなかったので 旦那さんが出かけている間、 家でゴロゴロと過ごしてしまいました。 そして、次の日は Midwifeとの定期検診3回め。 今日は毎回やることのを紹介。 まず予約時間の少し前に行って 受付に診…

パースの新しいラーメン屋

今日は、 久しぶりの金曜日の休み。 何をするでもないんですが・・・。 この前の休みに 去年末にパースシティーに新しいラーメン屋が オープンしたので行ってきました。 まぁ、 シティーを歩いていたら たまたま前を通ったので入ってみたんですが。 Freshmad…

友達のお家訪問とお散歩

昨日は、 フリーマントルの近くに住んでいる 友だちカップルの家にお招きいただきました。 お互い、引っ越してから忙しくて 会えてなかったので 数カ月ぶりに会うことになりました。 本当は夜ご飯の予定だったんですが、 旦那さんの仕事が キャンセルになっ…

パースで生ゴボウもらいました。

旦那さんが いただいてきてくれました! 日本に帰った時に パースでは食べれないからと 母にゴボウの煮物を作ってもらってました。 もう数年、パースに住んでるけれど パースで生ごぼう初めて見ました! しかも、お庭で育てているということで 産地直送! め…

久しぶりのJAMES PARKER

日曜日の夜、 友達カップルと一緒に行ってきました。 7時半に予約してくれてたんですが 満席でした。 次々と入ってくるお客さんに 満席で断りを入れてました。 GPのドクターには 刺し身なんて食べちゃダメって言われたんですが・・・ やっぱり日本人の私には…

最近のお気に入りキムチ

久しぶりの4連勤、 暑さもあって疲れた。。。 今日はキムチの紹介。 たまたま旦那さんが仕事帰りに 友達と行ったお肉屋さん。 旦那さんが ビザ延長のために行った 語学学校の時のクラスメイトのお店だった。 私達と同じように夫婦でオーストラリアに来て 自…

釣りとピクニック

もう去年の話になるんですが、 お友達夫婦と一緒に ピクニックしてきました。 「釣りに行ってみたい」って事で 早起きして防波堤のある海へ ほとんど釣りをしたことない 友達夫婦は、すぐに飽きてしまってました。 途中でイルカが来たり、 農場から馬を連れ…

お正月の過ごし方

2016年になってから すでに5日です。 毎年の事ですが、 日本とは違って お正月気分はあんまりないですね。 それでも1日は 年越しメンバーと一緒に遅めの朝ごはん おせち料理とか作れないので 餅入りの簡単雑煮とかやくご飯 サラダとかフルーツとか!? お正…

あけましておめでとうございます。

どんな年末年始をお過ごしですか? 私は恒例になってきた、 家で日本のテレビを見ながら 友達との年越しカウントダウン。 美味しいハム等を食べながら 紅白見たり、 格闘技やダウンタウンを見たり。 ほとんどは、おしゃべりして見てませんが・・・。 日本の…