パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

パースで生ゴボウもらいました。

旦那さんが

いただいてきてくれました!

 

日本に帰った時に

パースでは食べれないからと

母にゴボウの煮物を作ってもらってました。

 

もう数年、パースに住んでるけれど

パースで生ごぼう初めて見ました!

しかも、お庭で育てているということで

産地直送!

めっちゃ新鮮、嬉しい☆

001

と、言っても。

日本では母に料理してもらってたし、

結婚してからも

家が近かったので

作ってもらったのを分けてもらってたので

自分で作ったことがない!

せっかく、いただいたのに美味しく出来るのか!?

 

とりあえず、

皮を向いて、水でアク抜き。

002

それから薄牛肉と一緒に

甘辛く煮物にしてみました。

003

人参を入れるのを忘れて

彩りは悪いですが

初めてだったけど、味はOKでした。

旦那さんも喜んでくれたので満足。

 

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ これからも応援、よろしくお願いします。