パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パースに戻ってきました。

昨日の夕方、 楽しい日本でのホリデーから 無事にパースに戻ってきました。 台風の心配もしてたんですが、 夜中出発だったので 二人とも飛行機では爆睡してたおかげで 揺れには悩まされず帰ってこれました。 さて、明日からは 超現実の日常生活に戻ります。 …

パースからマレーシア経由で大阪へ

さて日本に到着してから 2日が終わりました。 まずは帰りの飛行機での話を。 写真では伝えれないですが 足元広々シート アップグレードして良かった。 全然、違うと思います! マレーシア経由で マレーシアから乗ってくるのは少なかったかな。 実は台風の影…

パースエアポートから出発

はい、今はパース国際空港です。 友達に空港まで送ってもらったんですが 工事中で大変でした。 ターミナルが2つになってて 時間に余裕があったので良かったんですが ギリギリだったらあせってますたね。 今は無事に出国手続きを済ませ 出発ゲート前でビール…

holidayスタート

雨が降り続いているパースですが 私は月曜日から3週間のホリデーです! ホリデー1日目は 火曜日からの一時帰国のための最終準備。 洗濯とか掃除をしてから 朝ごはんを食べにカフェに行き 銀行へ行ってからシティーに出て オーストラリアドルから日本円へ両替…

一時帰国間近だぁ。

今日は 仕事場のレストランではロングランチという 完全予約のコースメニュー。 準備が大変だったけど、 無事に終わった。 そして、 あとで気づいたんですけど バタバタし過ぎて、 デザートの写真を撮り忘れた!! 今回は、 私のリクエストで オペラチョコレ…

Hillarys Boat Harbour

ちょっとサボってたブログ・・・。 今日は休みなのでアップしましょう。 ついに来週には日本に一時帰国 って事で、 おみやげ探しと日本との連絡で なんだかんだと時間を使ってます。 それと旦那さんと休みが合うたびに パース観光☆ 先週、行ったのはタイトル…