パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オムツ比べ moonyムーニーエアフィット

いつもメリーズかグーンなんですか 試しに今回はムーニー買ってみました。 プーさんとコラボしてるんですね。 オムツにプーさんの絵が書いてて とっても可愛いです☆ テープタイプMサイズ 64枚入りで$30.99 メリーズと同じぐらいの値段です。 やっぱり…

レシートの裏のバウチャー

今日は洗濯日和でしたね。 週末だけ働いているので 金曜日は洗濯2回 制服にアイロンをかけたり ゴハンの準備したり。。。忙しい。 で、オーストラリアのみなさん コールスやウールワースで 買い物をした時にレシートの裏 カラフルな広告が印刷されてるんです…

Baby+の店舗が閉店

絶賛愛用中の日本のおむつ いつも買っているのが Whitfordショッピングセンターにある 子供服と日本のおむつが売ってる Baby+というお店。 毎回、買いに行ってたので ここのお兄さんと話したりしてたんですが 契約更新できなかったようで 「マネージャーと話…

TWILIGHT HAWKERS MARKET

そろそろ仕事復帰してからの 生活リズムも慣れてきたようで 姫ちゃん、土日もご機嫌みたいです。 先週末、 旦那さんの友達が出品するということで 期間限定の毎週金曜日に シティーで開かれているナイトマーケット Twilight Hawkers Marketに行ってきました…

もう生後5ヶ月

先週末で5ヶ月。 余裕があったので 初めてオムツアートに挑戦したり。 写真も動画もいっぱいです。 体重は6.2キロと平均ど真ん中。 離乳食も始めてて お粥は好きなようでパクパク。 にんじん、ブロッコリー、豆腐など 少しずつ種類を増やし中。 水も飲んでく…

キングス・パーク 10月

急に暑くなってきたパース、 一気に夏日の気温30度超え。 雲一つない空は気持ちいい! 水曜日に、 姫ちゃんの病院に行く前に 時間があったので キングス・パークでピクニックしてました。 携帯で撮った写真ですが、 めっちゃキレイに撮れてます! iPhone7…

PRINCESS MARGARET HOSPITAL

8月に病院から手紙が。 PRINCESS MARGARET HOSPITALに来るように 時間と場所などが記載されていて 定期検査かなぁ? って思ってたら 急にキャンセルの通知がきて。 何だったんだろう?って。 そしたら、また先月に手紙が。 同じようにPRINCESS MARGARET HOSP…

哺乳瓶で飲めるようにしよう!

先週末は 1年ぶりにメインのヘルプへ入り、 頭と体の反応が悪くて 思い通りにならなくて バタバタ気味で仲間に迷惑かけたなぁ って思っているんですが、 来週はどうなるかな? その上、 姫ちゃんがミルクを飲まず 日曜日の朝にホールマネージャーと おしゃ…

洗濯日和

今日は天気が良くて 土日と仕事で出来なかった洗濯。 朝から3回まわしました。 風も少しあったみたいで 乾きも良かった! 洗濯を干す間、 今までは家の中で寝ている間にやるか 抱っこひもで抱っこしながらだったんですが、 先週の天気の良い日は 日向ぼっ…

離乳食講習、受けてきました。

今日は気晴らしに スビアコまで日本食の買い物に。 その後、近所のショッピングセンターに。 土日出勤だと旦那さんと休みが合わず 姫ちゃんと二人でお出かけが増えるなぁ。 先週は、 チャイルドヘルスセンターで行われた 離乳食講習に参加してきました。 旦…

仕事復帰が辛かった!

土日、久しぶりの仕事。 土曜日は前回のブログの通り。 で、日曜日は・・・ 旦那さんが頑張ってくれて 仕事のランチサービス前に 電話したときには 午前中の分はスプーンで ミルクを飲んでくれたらしいです。 その勢いで哺乳瓶からも しっかり飲んでくれたみ…

今日から仕事復帰しました。

10月ですね。 今年も残すは3ヶ月。 1年なんて、あっという間だ! そして産休が終わって 今日から週末だけですが 仕事復帰させてもらいました。 今日は忙しくなかったので 初日には丁度良い日でした。 メニューも変わってて 覚えなくちゃいけないなぁ。 …