パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

仕事復帰が辛かった!

土日、久しぶりの仕事。

土曜日は前回のブログの通り。

で、日曜日は・・・

 

旦那さんが頑張ってくれて

仕事のランチサービス前に

電話したときには

午前中の分はスプーンで

ミルクを飲んでくれたらしいです。

その勢いで哺乳瓶からも

しっかり飲んでくれたみたいです。

一安心しながら仕事!

 

100人以上の予約が入ってたので

結構、忙しかったんですよね。

だけど新メニュー覚えてない私は

役に立ったのか?って感じ。

 

人手が増えたことで

少しは楽になったと思ってもらえれば

OKってことで許してもらおう。

一通り新メニュー見たし、

来週からは体が反応して

スピードアップできたらいいなぁ。

そんなこんなで2日間の仕事おわり。

 

仕事が終わってから電話すると

午後の分は拒否したらしく

飲んでくれてませんでした。

家に帰ったら6時ぐらいだったので

それから旦那さんは仕事へ。

私はミルクをあげて

お風呂に入れて寝かせつけれました。

 

それから自分たちのゴハン

旦那さんが帰ってきて

一緒に遅めの夜ご飯。

テレビを見ながらウトウト・・・

 

夜中に起きた姫ちゃんは

抱っこしてないと寝てくれなかった。

私は横になれなくて

乳児の時に抱っこしながら

座りながら寝たのを思い出した。

 

寂しい思いをさせたから

今日ぐらいはって思ってたけど

仕事の後に横になれなかったのは

かなり辛かった。。。

今のところ、2日が限界かな。

次の週末は、どうなるかな?

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 子育てブログへ