パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

今日から仕事復帰しました。

10月ですね。

今年も残すは3ヶ月。

1年なんて、あっという間だ!

 

そして産休が終わって

今日から週末だけですが

仕事復帰させてもらいました。

f62b6532066bfa2e93018f25dc4736f6

今日は忙しくなかったので

初日には丁度良い日でした。

メニューも変わってて

覚えなくちゃいけないなぁ。

私の仕事の方は

私次第でなんとかなりそうです。

 

問題は、

姫ちゃんです!

 

朝8時に家を出て

帰ってきたのが6時前。

こんな長時間、

離れ離れになったことがなかったので

私はなんだか寂しい気持ちだったんですが、

姫ちゃんも同じ気持ちだったのかな?

 

旦那さんが頑張ってくれたんですが

一切、哺乳瓶を受け付けず

全身全霊で拒否したそうです。

なので私が帰ってくるまでの間、

飲まず食わず・・・。

すごい頑固だなぁ。

お腹すいたら飲むだろうと思ってたのに、

どっちに似たんだかぁ。

って旦那さんとお互いで言ってます。

 

まだ夏じゃないから

脱水症にはならないと思うけど、

なんか対策を考えないと。

離乳食も始めるし、

大丈夫だと思うけど心配。

 

明日も仕事だけど

朝からグズらないこと

ミルクを飲んでくれることを願ってます。

明日の準備して早めに寝ます。

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 子育てブログへ