パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

哺乳瓶で飲めるようにしよう!

先週末は

1年ぶりにメインのヘルプへ入り、

頭と体の反応が悪くて

思い通りにならなくて

バタバタ気味で仲間に迷惑かけたなぁ

って思っているんですが、

来週はどうなるかな?

 

その上、

姫ちゃんがミルクを飲まず

日曜日の朝にホールマネージャーと

おしゃべりしてたんですが

それを聞いたヘッドシェフが

サービスが終わったら

後片付けせずに終わらせてくれました。

 

いつもより早めに帰宅すると

やっぱりミルクを飲んでなくて

とりあえず母乳をあげて

落ち着かせてからシャワーへ。

 

その後、

旦那さんが哺乳瓶に入れていた

搾乳してあった母乳を

温めなおしてあげると

哺乳瓶から飲む!

「あれ???飲むよ~。」

って私が言うと

「なんで!?」って。

 

ん~。

ちょっと無理やり口を開けて

哺乳瓶を突っ込むと

諦めて飲んでくれるのかな?

 

チャイルドヘルスセンターでは

ママは母乳を直接あげて

パパが哺乳瓶であげるって

区別すると良いって言われた。

だから、私が哺乳瓶であげるのは

避けていたんだけど・・・。

 

実験的に

平日、朝と夜は直接母乳をあげて

昼間は出来るだけ哺乳瓶を使って

ミルクをあげてみることにします。

昨日は、

粉ミルクだと体を反って嫌がり拒否。

母乳を哺乳瓶に入れてあげると

全部飲んで瓶が空っぽに。

 

ちなみに

離乳食も始めてて

嫌がってたお粥も

少しずつスプーンで食べてくれてます。

さて、次の週末までに

哺乳瓶で飲めるようになるのかな???

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 子育てブログへ