パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイビーオムツ色々

ベイビーちゃん用品の 一番の消耗品、オムツ。 布おむつだったら違うかも。 産まれてくる前から ベイビーちゃんによっては アレルギーがあるかもしれないから いろんなのを試したほうがいいよ って言われてたので いろんなオムツ買っては試してます。 一番安…

机の上で小さなDIY

昨日は昼過ぎから 友達夫婦が遊びに来てくれて 引きこもりの私にとっては 久しぶりの楽しい一日でした。 今日は天気が良かったし、 ベイビーちゃんがご機嫌で よく寝てくれてたので いろいろと洗濯、合計3回 調べたかったこととか GPの予約などもできた。 …

ペアレンツルームの中は!?

今は旦那さんが仕事の時、 家に引きこもってるので たまのお出かけが楽しいです。 だけど、 ベイビーちゃんを連れてのお出かけ。 連れて出て初めて知る大変さ。 ベイビーバックは あれもこれもで重たくなってしまって プラム(ベビーカー)に乗せてても 買い…

ベイビーちゃんの体重

今日のテレビやネットのニュースは イギリスのEU離脱で大騒ぎ。 日本やオーストラリアにも 何かと影響がでてくるんだろうなぁ。 2週目でベイビーちゃんは チャイルドケアセンターのナースに 体重の増えが思わしくないと言われ 一応、GPにも行ったんですが 特…

ミッドワイフとチャイルドナースの自宅訪問

話は戻ってしまいますが・・・ 退院の次の日 予定通りに ミッドワイフの人が 家に来てくれました。 ベイビーちゃんのチェックと 私の傷口のチェック 後は ベイビーちゃんの寝床の確認です。 家に帰ってきてから 改めて質問があったら 快く応えてくれます。 …

ベイビー1ヶ月

早いもので ベイビーちゃんが産まれて もう1ヶ月が経ちました。 新米パパ&ママは かなり寝不足な毎日を 送っているんですが ベイビーちゃんはスクスクと育ってます。 出産後の色々な手続、 英語でやらないとダメなので 時間がかかってしかたがない。 詳細…

出産2日後の退院

もう、1ヶ月経ってしまいましたが まだ退院した時の話です。 ドクターに退院許可をもらえたので 旦那さんに連絡。 迎えに来てもらうことにして 退院準備。 朝から気持ちは帰るつもりだったので 実は荷物はパック済み。 退院する時にもらったもの↓ シャンプ…

産後Day2

Day2 水曜日 朝、 ベイビーちゃんのお風呂デビュー。 旦那さんが来てくれるのを待って 一緒にお風呂。 ミッドワイフの人に 教えてもらいながら入浴できました。 サッパリして良かった☆ それから 病院専属か契約かのプロのカメラマンが来て 写真を撮ってもら…

産後Day1

出産した日を Day0とカウントするらしく 出産した月曜日は0日目 なので、火曜日が1日目 帝王切開だったので 退院はDay3かなぁって言われました。 日本で帝王切開だと 一週間ぐらいって聞きました。 病院によっては ベイビーちゃんには 授乳の時だけ会え…

出産当日

5月16日月曜日の朝方、 ベイビーちゃんと一緒に 病室に戻り 知らない間に就寝。 どれくらい寝たのか分からないけど、 ミッドワイフの人が お世話をしてくれてました。 そういえば、 部屋に戻ってすぐに サイドテーブルに サンドイッチを置いて行かれた。 …

難産だったのか!?パート5

パート4の続き 緊急帝王切開の開始です。 まず、 手術台への移動すると 手早く体の上に手術に必要な機械が 次々とセッティングされていき、 点滴やカーテンなどが見えました。 頭上には大きなライトが。 この時、 喉がカラカラで仕方がなかったけど やっぱ…