パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スヌーピーみつけた☆

日本への一時帰国へ向け、 お土産を物色中なんですが・・・ あんまりコレっていうのがなくて。 いつもと同じもの。 もう、飽きたよね。 何がいいかなぁ~。 今のところ、 どうなるか分からないので 予定を入れてないんですが、 親友とUSJに行きます。 もうす…

旦那さんの誕生日

今日は天気が良くて 月曜日のプレイグループでは 外で大暴れしてきました。 おかげで帰りの車の中でグッスリ。 週末は旦那さんの誕生日でした。 残念ながら、 私が仕事だったので特別なことはできず。 仕事帰りにケーキだけ買ってきました。 晩ご飯を食べた…

S457ビザ廃止・・・

先月、 大きなニュースになってたのが 私が取得していたS457ビザの話。 日本人が就労ビザと呼んでいる Temporary Work (Skilled) visaです。 私は数年前に、 このS457ビザから永住権を申請しました。 ビザに関しては 常に変更が多くて申請する方は 大変な思…

来月、一時帰国します。

やっと決まった。 一時帰国の日が! 私たちにとっては2年ぶり。 姫ちゃんにとっては初めての日本。 旦那さんとの休みが合わないので 私は3週間。 旦那さんは1週間という強行。 初めての姫ちゃんとの飛行機。 めっちゃ不安だぁって思ってたら 旦那さんの妹が…

寒いのでシロクマに変身

朝晩、 本当に寒くなってきました。 もうガスストーブが止めれません。 そんな中、 姫ちゃんは鼻かぜをひいてました。 だけど遊びたいみたい。 なので朝起きて 朝ごはんまでは 暖かいシロクマに変身です。 足の裏に一応、滑り止め付きです。 少し前まではフ…

こどもちゃれんじ始めました。

日本では 受講されている人が多いのかな? こどもちゃれんじ 実は海外でも受講可能。 少し悩んだんですが 始めることにしました。 3月中に申し込んでたので 4月始まりで始められました。 ちょっと問題があって 始めるのが遅れたので 4月号と5月号が一緒に来…