パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

こどもちゃれんじ始めました。

日本では

受講されている人が多いのかな?

こどもちゃれんじ

実は海外でも受講可能。

 

少し悩んだんですが

始めることにしました。

3月中に申し込んでたので

4月始まりで始められました。

ちょっと問題があって

始めるのが遅れたので

4月号と5月号が一緒に来ました。

 

あと、日本のお友達の紹介という事にしたので

両方に紹介プレゼントが届きました。

期間限定のお出かけセットもらいました。

お友達とお揃いです。

 

初めの案内と4月号↓

みんな大好き「しまじろう」が届きました。

5月号↓

英語も少し入ってきました。

 

すぐに開けて

早速、パパと一緒に遊んでくれました。

数日後には、

バスに動物を乗せて遊んでました。

楽しく日本語と英語の勉強出来ればいいなぁ。

 

ちなみに

海外受講は結構な高額です。

日本の実家に送って

そこから数カ月分まとめて

お菓子とかと一緒に送ってもらってる

っていうママさんが多いです。

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 子育てブログへ