パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のスペシャル試作品

5月と9月 平日限定$40ランチセット メインとデザートのコースをやってたんですが、 好評だそうで、10月もやることになりました。 去年は、1っヶ月だけだったのに・・・。 メインのビーフディッシュの試作品。 先週、作ったので写真をアップします。 これ…

「The Coffee Club」 VIPカード

コーヒー大好きな私達夫婦。 去年のクリスマスに買った、 「NESPRESSO U」は 毎日、大活躍中のフル稼働です。 そして、同じ時期に Coffee clubでVIPカードを作りました。 年会費が$25かかるんですが、 一番最初に フリードリンクチケットがもらえます。 …

新しいデザート(Lemon)

先週末から 仕事場のレストランで デザートメニューが変わりました。 まぁ、全種類じゃないんですけど。 一番のお気に入り↓ 可愛く完成したんじゃないかなぁって思ってます。 少し、デコレーションは変わるかもしれませんが、 レモンメレンゲタルトです。 気…

自家製、焼きたてパン☆

待ってたホームベーカリー とりあえず、 一番シンプルなレシピで焼いてみました。 スーパーでパンMIXを買ってきたんですが、 オススメってあるんですかね? お家でパン焼かれてる方は どの粉を使ってるんですかね? これから美味しいのを探して行きたいと思…

IMPERIAL COURT 飲茶

今日は3ヶ月に一回の ハウスインスペクションの日。 先週、韓国人のハウスメイトがお引っ越し。 インスペクションも重なったって事で この機会に部屋の模様替え&大掃除。 一週間で、リビングやキッチンも。 改めて物が多いなぁって思いました。 また月曜の…

Panasonicのホームベーカリー

昨日の朝、8時ぐらいに届きました。 実は無料!? Colesグループのポイントを集めて そのポイント交換でもらいました。 今までも$10、$20とか 何回かギフトカードをもらったりしてました。 今回、初めてモノに交換してみました。 詳しくはホームページ…

バブルティーUTOPIA 

今週の月曜日に旦那さんと買い物に。 ちょっと喉が渇いたので バブルティーを飲むことに。 で、エンターテイメントカード! 今回は↓ レギュラーサイズを買ったら、 もう1つレギュラーサイズがもらえる。 しかも月曜日はサービスデーで レギュラーサイズが無…

SIMS4で遊ぶ

オーストラリアでは 9月4日に発売されたパソコンゲーム 日本でも9月4日だったんじゃないかな? 4日は木曜日でショッピングデー なので仕事が終わってから ショッピングセンターに行って 発売当日に買いました。 私はクッカリーのメインコースが始まっ…

そろそろ二人で住み始める?

今の住んでいるタウンハウスに 住み始めたのが2010年の1月1日から。 契約自体は2009年のクリスマスぐらい。 この家に住み始める時から すでにハウスメイトが決まってて 一緒に住み始めたって感じです。 あと数カ月で丸5年? そんなにも住んでる?…

まったく進んでなかった!

先週の金曜日に発覚したことですが・・・。 私のビザの話、 まったくノミネーションの話が進んでませんでした。 なので今日のブログは少し愚痴が混じってます。 仕事場で7月に卒業した学生だった子が 私と同じS457を申請するという話だったんですが、 ホ…