パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GP妊娠初検診

9月17日、GP初検診。 お世話になったのは、 パース日本語医療センター、 オーストラリアではGPです。 日本で妊娠したことがないので どんな検査をいつするのかとか 全然、分からないんですが、 オーストラリアでは 産婦人科ではなく とりあえずGPで診察しま…

妊活&妊娠確認

今年の日本への一時帰国の時、 オーストラリアに戻ったら ベイビーの事を考えようと思ってたので 日本を飛び立つ関空で 時間つぶしの為に本を物色。 そこで↓ 何にも知識がないので 一番メジャーそうな本を買ってきました。 で、なんだかんだ言って 本格的な…

おめでた。

ブログ復帰すると言いながら 何から書けばいいのか・・・。 まず、この2ヶ月間の出来事ですよね。 このブログでも報告したように 私達夫婦は今年で結婚10年。 無事に永住権も取れて やっと落ち着いたオーストラリア生活の始まり。 そうなると、 周りからも期…

ブログ復帰します。

9月初めから ずっと書けなかったブログ、 そろそろ再開しようかと思います。 9月中旬には 今の新しい家に引っ越してきました。 また賃貸ですが・・・。 北のジュンダラップの近くで 閑静な住宅街って感じで 静かな環境です。 3Bedとスタディールーム、プレ…