パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デモストレーション クッキング

週末、やってきました クッキングクラスデモストレーション。 まぁ、私はシェフの助手・・・ と言っても何もしてないけどね。 写真は準備中に撮りました。 リラックスした雰囲気の中で 去年とは、ちょっと違った感じでしたが 終わってみれば楽しんだように思…

DARK SHADOWS ダーク・シャドウ

日本のみなさんより、 一足先に映画館で観てきました! こちらオーストラリアでは 先週の5月10日公開だったんですが、 旦那さんの仕事がないということで 一緒に映画館に行ってきました。 日本では5月19日公開ですよ。 ホームページで確認してください。 行…

母の日

遠くにいる私たちのことを いつも心配してくれている母に感謝。 「ありがとう。」 今年は、ささやかですがプレゼントを。 と、言っても日本のネットショップですけどね。 オーストラリアは季節が逆だし、 食べ物も・・・。 母の日ということで レストランは…

仕事場にThermomix

昨日は仕事が休みでした。 だけど、仕事場に行ってきました。 実はタイトルのとおり、 Thermomixを買ってもらったんです。 友達の料理の大会の時に手伝って 二人して「いいな!」って思ってて ヘッドシェフに聞いてみました。 何月頃だったかな??? 朝から…

早く仕事が終わったので

仕事仲間と一緒に アフター5を楽しんできました。 実際は4時だったんですけど・・・ 行ったお店はスワンバリーにある 「MONDO NOUGAT」というお店。 ヌガーというお菓子を作る工場が隣接してて お店の中から工場の作業が見れます。 私が行った時間には終わっ…