パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

sittella(スワンバリー)

26日の火曜日にスワンバリーに行ってきました。 家が空港の近くなので スワンバリーまでも遠くありません。 だいたい・・・30分ぐらいでしょうか。 なのに、まったく違う景色と雰囲気。 ほんと好きです。 今回は、 学校の先生(シェフ)がやってるお店に…

CORALINE

日本語タイトルは、 「コララインとボタンの魔女」 つい最近、家の近所にある 「Video EZY」というお店で 会員カードを作りました。 オーストラリア全土にあるレンタルショップで ゴールドコーストに滞在しているときに 一度、会員になりました。 その時はワ…

タームブレイク寸前

サティフィケイト4が始まって、 今週は10週目です。 ということで、来週は休みです。 しかも、今年はイースターホリデーと合わせて、 2週間!!!!! めっちゃ嬉しい☆ 去年の今頃は、まだ授業になれず 半分ノイローゼだったのかも。 でも、今年は余裕が…

いいのかな?

なんだかんだあって、 ハウスキーピングのバイトをしてたホテルのキッチンで キッチンハンドをやらせてもらってます。 週一回の木曜日。 はっきり言って楽だと思います。 ただ英語力の問題です、はい。 今日は日曜日の子が病気になったらしく、 急きょ、働く…

豪政府「世界で最も厳しい」たばこ規制法案

私はタバコを吸わないので問題ないんですけど・・・ ニュースの一部をコピペします↓ オーストラリア政府は、 「世界で最も厳しい」とするたばこの規制法案を発表した。 パッケージにブランドのロゴや宣伝文句を掲載することを禁止している。 オーストラリア…

コンペティション

気付けば3カ月ぐらい書いてませんでしたね。 ほんと適当な私ですみません。 実は先月、大会に参加してきましたよ。 今回はファンクションとかとは違って、 手伝いの方じゃなくて、参加です。 こんな英語もできない私が学校の代表で! 緊張の一日目はグルー…