パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

CORALINE

日本語タイトルは、 「コララインとボタンの魔女 つい最近、家の近所にある 「Video EZY」というお店で 会員カードを作りました。 オーストラリア全土にあるレンタルショップゴールドコーストに滞在しているときに 一度、会員になりました。 その時はワーホリだったので 100ドルの預かり金を支払い会員に。 移動の際に脱会手続きをして全額返金してもらいました。 今回は、学生ビザになったので 学生所とWAの免許で預かり金の請求はなし。 入会金もいらないので無料で会員になれました。 2009年の映画ですが、 アニメ系の映画を選びました。 もちろんDVDなので、英語字幕が。 テレビだと字幕がでないんです。 日本と同様、地デジ化で 新しいテレビを買えばいいんですが・・・。 このホリデー中に何本か映画が見れるといいなぁ。 その為にも早く提出物を終わらせないと! ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ