パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

永住ビザ取得失敗!

やっと、このブログに書ける状態になったので ちょっと長くなるかも知れませんが お付き合いお願いします。 このブログのタイトル、 永住権を目指す。 なのに最近はビザの話をしないなぁって 思ってくれていた方々・・・ 実は、その話を避けていたからです。…

焼き立てクリームパン

朝の旦那さんの一言、 「美味しいパンが食べたいなぁ」 私も食べたい。 でも、どこで買える??? パースって日本のような菓子パンが売ってるのは ノースブリッジかビクトリアパークしか知らない私。 きっと、あるんですよ。 だけど知らないんです。 買い物…

iPad お買い上げ

週末に友達が遊びに来てて ハウスメイトを含め朝方まで。。。 友達はソファーで寝てから 仕事のために朝帰り。 昼から夜まで仕事って言ってたんですけど 大丈夫だったんだろうか? そして、その友達が持ってたのがiPad。 前々から欲しかったんですけど、 な…

マグロとサーモン

旦那さんの友達から電話。 「カルーセルショッピングセンターで マグロがキロ$10だよ!」 ってことで、ちょっと車で飛ばして行ってきました。 行ってみると、本当にキロ$10!! だけど、デカイ! 札には14キロの表示。 って、ことは・・・$140。…

夜のデザート(チーズケーキ)10月11日

今日も夕食の後はデザートとコーヒーで。 今日のデザートは 「レモンベイクドチーズケーキ」です。 ボトムをクッキー生地にしたかったんだけど、 この前のアップルパイの残りで作ってみました。 手前の白いのはアイスじゃなくてクリームです。 なにか飾りの…

夜のデザート(フルーチェ)10月10日

ヨーグルトを買い忘れたので 日本で買ってきたフルーチェを作りました。 作り方の所には牛乳を使ってくださいとあります。 加工乳では固まらないことがあるそうです。 だけど、家には「HILO MILK」しかない。 私は「Full MILK」が好きなんですが 旦那さんが…

世界どこでも花粉症あり

パースも暖かくなってきて 花が色んなところで綺麗に咲いてますね。 春の訪れ・・・ そして私はくしゃみが出る・・・ 花粉症だなぁ、きっと。 英語では「Hay fever」 日本で大人になってから 突然、花粉症になって辛かった。 オーストラリアに来てから 薬飲…

Merlin season 5

私の大好きなドラマ 日本では「魔導師 MERLIN」 イギリスのテレビドラマシリーズで 私が語学学校に通っている時に シーズン1が始まり見始めました。 そして、来週から始まるのがシーズン5 見ようと思えばネットで探し出せるのかもしれません。 多分、イギ…

Shimizu(GRAND)日本食バッフェ

友達から、どこかに日本食の食べ放題がある。 そんな事を聞いていたんですが、 実際には「ないんじゃない?」って思ってました。 ありました!! 昨日、旦那さんとお出かけした帰り、 携帯でリサーチ・・・ 日本食・・・ 「Shimizu」? ハッキリ言って、ハー…

夜のデザート(アップルパイ)10月2日

パースのみなさん、 ロングホリデー楽しめましたか??? 天気にも恵まれて いろんな行われていたイベントは楽しかったんじゃないでしょうか? そんな中、 旦那さんはハウスメイトと一緒に釣りに行って、 イカやカニをゲットして来てくれたので 夜ごはんは海…