パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パースからのWA旅行(オーガスタ)

マーガレットリバーを後にして そこから南に30分ほど車でドライブ。 西オーストラリア南西部の一番南、 小さな町「Augusta」に到着。 泊まったホテルは 町の中心地にある「Best Western」グループのホテル エンターテイメントブックから予約して 割引が使え…

パースからのWA旅行(マーガレットリバー)

旦那さんのお母さんが来てくれてたので 予定通り、3人で旅行に行ってきました。 まずはパースでもお馴染み 「バッセルトンジェッティー」 ジブリ映画の「千と千尋の神隠し」で有名になりましたね。 ここは3回目だったんですけど、 今回も曇り空のスッキリし…

旦那さんの母、来たし!

前から言ってた通り、 私にとって姑さんのお母さん。 一人で飛行機に乗って、 遠い遠いパースまでやってきてくれました。 色々とハプニングがあったみたいなんですけど、 ワーホリの女の子に助けてもらいながら 火曜日の夕方にパース到着。 私は仕事があった…

Entertainment book 2013/2014

インターネットでオーダーしてた本。 Entertainment book Perth 2年前も買ったんですが、 去年は色々あって買わなかった。 そもそもエンターテイメントブックとは、 日本語で言うとクーポンブックでしょうか? オーストラリアの各州で発行されているんですが…

母の日のデザート

昨日は母の日でしたね。 そう、日本もオーストラリアも。 日頃、言えない感謝の気持ちを形に。 って、結局は何もしてない私なんですけど。 ダメな娘です。。。 まぁ、言い訳になりますが 先週は仕事場で色々あって すっごく忙しかった。 こうして、パソコン…

牛タン丸ごと!?

昨日は友達と飲茶に行って休み満喫。 そして、家に帰ってくると 旦那さんが大変なものを買って待ってました。 タイトルの通り、「牛タン」です。 しかも、そのまんまの形・・・ 写真を載せていいものか迷いますが↓ 「牛って舌まで牛柄!」なんて、 初めはの…

パース日本語図書館

ブログ村のオーストラリア情報の 「ムトゥル劇場@パース」から 見つけたお知らせを、このブログでも紹介します。 5月11日(土)からオープン予定で 毎週土曜日、正午を挟んだ数時間に利用可。 (確かではないけどたぶん、10時〜14時だったかな) 場…