パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

母の日のデザート

昨日は母の日でしたね。 そう、日本もオーストラリアも。 日頃、言えない感謝の気持ちを形に。 って、結局は何もしてない私なんですけど。 ダメな娘です。。。

まぁ、言い訳になりますが 先週は仕事場で色々あって すっごく忙しかった。 こうして、パソコンの前に座るのも 何日ぶり何だろう???

デザートの準備ができなくて ギリギリまで用意していたんですが なんとか母の日の昨日、 形になったので良かったです。 デザートは3種類 一つは定番のストロベリー なので特別メニューだった2つを紹介します。

☆PUDDING☆ 007 Upside down apple & rhubarb sponge English style custard sauce Raspberry ripple parfait 日本人には馴染みのないルバーブ それとシナモンアップルをケーキに。 お客さんには温かいケーキに 暖かいカスタードを添えて食べてもらいました。 冬のデザートです☆

☆CHOCOLATE☆ 008 Dark chocolate trifle gateau Aerated milk chocolate bar White chocolate & paraline semi-freddo みんなが好きなチョコレート系 タワーになってるチョコレートの中には チョコスポンジケーキ、チョコクリーム、 3種類のベリー、カスタードクリームと層になってます。 それをチョコレートで包み込んでタワーにしてます。 セミフレッドにはカラメルとナッツの歯ごたえを残しました。

待たせてしまったテーブルのお客さんもいたので 自己評価は低い感じで不完全燃焼。 もう少し考えれば、もっとスムーズにできたはず。 次のイベントには反省を踏まえて頑張ります。

ブログ村ブログランキング参加中です 1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ