パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

学期末テスト全て終わり!!

昨日、学期末の最終テスト、 ライティングのテストが終わりました。 これで、語学学校が本当に終わりです。 あとは、今日か明日の スクールマネージャーとの面接をするだけ。 ただ、話をするだけなので問題なし!? って英語だから微妙だけどね。 昨日は、テ…

ホスピタリティークラス

金曜日はホスピタリティークラスの最終日。 で、プレゼン・・・でした。 緊張しまくり! でも、 今回も一番にプレゼンやってきました。 内容は、 自分の国の料理の紹介! 私の書いたレポートを、お見せします。 誰もチェックしてくれてないので、 間違ってる…

学期末テスト 

昨日は、朝から学期末テスト を受けてきました。 今の時点で、 成績がギリギリの学生は このテストで進学がきまります。 私は、メインコースへの進学に OKをもらってるんですけど。 昨日は、 リーディング2時間。 休憩30分。 リスニング1時間の予定で9…

プレゼンテーション2

今日はサブティーチャーへの プレゼンテーションでした。 トピックは自由。 自分の好きな事を話す。 簡単なようで難しい。 立候補がいなかったので、 なぜか私が一番最初にすることに。 私は、 オーストラリアのシティーについて話しました。 ほとんどのクラ…

プレゼンテーションが終わって

ターム2に入ってから、 先生達が試しに、始めたこと。 それが、この 「Student Handbook」です。 今週は、何を習ったのか。 感想。 今週、習得したのは? どのスキルが自分には必要? 来週の目標は? って、感じで書いていって。 最後にメインティーチャー…

トライアル

実は、先週。 友達の紹介で日本食レストランの面接に。 で、昨日はトライアルってことで 6時からタダ働きです。 しかも何時間とか聞くの忘れてたので、 いつまで働くのかドキドキ。 トライアルっていうのは、 無料で働いて、 ワーカーは、 お店の雰囲気、仕…