パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

学期末テスト 

昨日は、朝から学期末テスト を受けてきました。 今の時点で、 成績がギリギリの学生は このテストで進学がきまります。 私は、メインコースへの進学に OKをもらってるんですけど。 昨日は、 リーディング2時間。 休憩30分。 リスニング1時間の予定で9時開始。 リーディングは、 3セクションのあり、 セクション1が、世界の交通事情。 セクション2が、医療関係。 セクション3が、忘れました。。。 全部が、記号問題か○×の問題でした。 しかし、私にとっては、 医療関係の問題が難しくて・・・ 意外と問題数は少ない割に、 文章が長くて、キーワードを探すのに手間取った。 リスニングは、 4セクションあり、 今までの練習問題でやってたより、 簡単に聞こえました。 しかし、選択問題は少なく、 聞き取れたワードを書いている間に、 次の問いに進んでたりで、 いくつか飛んでしまいました。 それに、スペル間違いも・・・。 かなり、最悪な点数になることでしょう。。。 テストは、全クラス同時に始まります。 終わってから知ったのですが、 私のクラスはレベル3。 レベル3だけが同じ問題かと思ってたら、 1つ上のクラスのレベル4も 全く同じテストを受けていたそうです。 来週の火曜日は、ライティングのテストです。 今日からライティングの強化の授業の開始です。 スペル間違いも今のうちにトレーニングしとかないと。 接続詞や熟語をうまく使えて、 3人称単数のSや、過去形などの間違いを減らし、 確実にTHEとAの使い分けをすれば、 とりあえず、クリアできるでしょう。 さぁ、残り1週間頑張って、 日本でのホリデー楽しむぞ!! ブログランキング参加中です。 (This blog participates in the blog ranking.) クリックしていただければ、嬉しいです。 (If you click, I am glad. Thank you!) にほんブログ村 海外生活ブログへ   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ   にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ   にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ オススメ無料体験 小冊子「あなたも英文がスラスラ読める!」【千進予備校】     【TOEIC】Newton e-Learning 無料体験【ニュートン.jp Newton TLTソフト | Newton e-Learning】