パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

大盛況!?ワインイベント

ただいま、帰ってきました。 朝からワインテイスティングイベント、 午後からコーヒーのテストでした。 まず、朝からイベントの準備。 それぞれリサーチしたワインと資料で 自分のテーブルをデコレーション。 風船やリボンなんか使って 会場の外までデコレーションしました。 私のテーブル 20110607.jpg 逆光で見難い写真です・・・ 20110607(004).jpg 楽しそうでしょ!? プレゼンしてる本人たちはテストだったので かなり緊張してたんですけど、 途中から自分たちも話しながら飲んだりして。 最後、お客さんがいなくなってから、 お互いのワインを飲みながら 楽しく終わりました。 20110607(003).jpg 後片付けが大変だった・・・ その後に私はコーヒーのクラスのテスト。 コーヒーマシーンをセットアップ、 コーヒーの準備して、 いざコーヒーメイキングテスト。 最後にクリーニング。 全てチェック項目があってマークされるの。 それでもライティングのテストがなかったので、 気持ちは楽だったので、リラックスしながらできた。 おかげで一発合格です。 これで火曜日のクラスのテストは終了。 来週はデザートワインの試飲と、 フレーバーコーヒーの授業。 ストレスフリーの授業です。 ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング2位獲得!