パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーマントルSAIL&ANCHOR

さてさて、 月曜日の庭掃除の後、 旦那さんの仕事が 昼過ぎで終わったので 遅めの昼食をすることに。 今より北の方に引っ越しするので 今のうちにフリーマントルに 行っておこうという話になって エンターテイメントブックで探して Pubに行ってきました。 タ…

荒れ放題の庭の手入れ。

言ってる間に引っ越しが 近づいてきました。 まだ、何日に移動するかは ちゃんと決めてませんが やらなくてはいけないことがある。 それは・・・ 庭の手入れ。 ホリデーの少し前から 休みの日は雨かお土産の買い出しだったので 庭の草抜きをせずに 一時帰国…

待ちに待ったONEPIECEプレミア

今日は朝からワクワクしてました。 それは、 アニメのワンピースのスペシャルがあるから! 2ヶ月ぐらい前から テレビアニメ放映時に予告があって ずーっと待ってました! 日本時間の夜9時。 こちらパースでは夜8時スタート。 じっくり見るために できるだけ…

やっとタックスリターンしました。

昨日、 仕事が終わってから 会計士さんに来てもらって やっとタックスリターンの手続きできました。 今回は スポンサービザから 永住権になったことで メディケアの関係の申請があって その書類がメディケアから返ってこないと ちゃんとした金額が分からない…

日本からのお土産で人気だったもの(食べ物)

こんばんわ。 日本人の文化といえば 旅先でのお土産ですかね? ここ数年、 毎年のように一時帰国させてもらえてるんですが、 困るのがお土産・・・。 日本に持って帰るお土産も困るんですが・・・ こっちに買ってくるものも悩む。 今回は、 真夜中に関空出発…

ブログ、復帰!

約3週間、 ブログ更新していませんでした。 日本でのホリデーから パースに戻ってきて、 仕事に戻り ゆっくりしたホリデーから 一気に現実のストレス社会に戻り 体も気持ちも追いつかず・・・ そんな中、 ブログを更新すると 愚痴やネガティブになると思った…