パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

荒れ放題の庭の手入れ。

言ってる間に引っ越しが

近づいてきました。

まだ、何日に移動するかは

ちゃんと決めてませんが

やらなくてはいけないことがある。

それは・・・

庭の手入れ。

 

ホリデーの少し前から

休みの日は雨かお土産の買い出しだったので

庭の草抜きをせずに

一時帰国をして

オーストラリアに戻ってきたら

余裕がなかったのと

雨の影響でできてませんでした。

家に帰ってくるたびに

見て見ぬふり・・・。

 

で、やっと始めました。

昨日、休みだったので

旦那さんが仕事に行ってから

気合を入れました。

002

草だらけ・・・

音楽を聞きながら

ひたすら草抜きをして、

必要なものは残して・・・

004

 

完成!?

とりあえず、草は抜きました。

 

パセリ、バジル、ケール、セロリは残し、

去年の種が落ちて目が出てきていたのは↓

008

 

大切な紫蘇たちです。

引っ越しのギリギリまで置いておいて

少しでも大きくなってから

大切に移動させようと思ってます。

引越し先のガーデンの状態が

分からないので、

枯れないように大切にしよう。

 

玄関の方の庭の草抜きもしたので

すごい時間を使ってしまった。

お陰で、まだ腰が痛い。

 

でも庭掃除の後は

旦那さんとフリーマントルまで

ビール飲みに行ってきました。

またブログアップします。

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ これからも応援、よろしくお願いします。