パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコ8月

毎月のように コストコへ行ってます。 最近、ママ友の間で 人気だったのが 和菓子の詰め合わせ。 値段、忘れたんですが 20個入で20ドルくらいだったはず。 そして、先週行って 初めて見たのが 小さいアジが小袋に。 いっぱい入ってて$12.99 娘ちゃんが気…

子犬を迎えたら

6月に子犬を迎え入れる前に 名前を決めました。 お迎えに行ったときには 名前を呼んであげたかったので。 うちの子の名前は 「KOME」です。 お米です。 候補は色々あったんですが、 最終的に決まったのが、コメ。 すぐにやったのが ワクチンの予約。 この時…

新しい家族を迎え入れ

6月に家に子犬が来ました。 4月生まれの女の子、 シーズーとポメラニアンのMIX犬。 娘ちゃんが 小学生になったら 猫を飼おうかと言ってたんですが。 娘ちゃんが犬を怖がっていたのに 友達の家の犬を触れるようになり 犬への恐怖心が薄れたので 小型犬も選択…

新しい仕事が決まり。

長年働いていたワイナリーを辞め スクールホリデーを 娘ちゃんと一緒に いっぱい遊びました。 スクールホリデー中に 胃カメラと大腸内視鏡検査も。 そして、 スクールホリデーが終わり 娘ちゃんも学校に戻る。 私は新しい仕事が始まりました。 前の仕事を辞…