パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

新しい家族を迎え入れ

6月に家に子犬が来ました。

4月生まれの女の子、

シーズーポメラニアンのMIX犬。


f:id:osachiaus:20220815170853j:image

娘ちゃんが

小学生になったら

猫を飼おうかと言ってたんですが。

 

娘ちゃんが犬を怖がっていたのに

友達の家の犬を触れるようになり

犬への恐怖心が薄れたので

小型犬も選択肢に入れて

ネットなどで探していたら

5月初めに

タイミングよく見つけて。

 

すぐに会いに行けたので

まだ片手に乗るぐらいの

小さいときに会えて

7匹生まれたうちの1匹を

うちに迎えることになりました。

 

ママ犬が茶色と白のシーズー

f:id:osachiaus:20220815170755j:image

パパ犬が真っ黒のポメラニアン

なので兄弟の中には

真っ黒の子や白が多い子、

うちの子のように茶色と黒の子。

と、いろいろな色の子がいました。

 

ドックフードを食べれるようになった

6月におうちにお迎えしました。f:id:osachiaus:20220815170916j:image

5月の間に

犬を飼っている友達に相談。

色々と買い揃え、

一緒に買い物に付き合ってもらったり。

 

これから犬を迎え入れようと

考えている方に

参考になるように

これからブログにアップしていきます。