パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

新しい仕事が決まり。

長年働いていたワイナリーを辞め

スクールホリデーを

娘ちゃんと一緒に

いっぱい遊びました。

スクールホリデー中に

胃カメラ大腸内視鏡検査も。

 

そして、

スクールホリデーが終わり

娘ちゃんも学校に戻る。

私は新しい仕事が始まりました。

 

前の仕事を辞める日が決まり

3か月くらいはゆっくり

やりたいことしようかと思ってたんですが

友達や知り合いが

色々と声をかけてくれて

仕事の紹介をしてくれました。

 

ありがたいことに

まだまだ、どこも人手不足で

11年働いた実績もあるので

紹介してくれやすいみたいです。

 

*探していた仕事条件*

キッチンハンド等の

今までよりは簡単な仕事。

娘ちゃんの学校のお迎えができること。

学校終わりの習い事に行けること。

週末休み。

スクールホリデー中の休み確保。

 

こんな条件なので、

日本の派遣のような仕事で

イベント単発で探そうと思ってました。

 

なんですが、

良いタイミングで出会いがあり

家族経営のローカルカフェで

働かせてもらうことになりました。

 

スクールホリデー明けから

2週間、働かせてもらいました。

 

朝は7時半からが基本ですが

旦那さんの仕事の都合で

娘ちゃんを送っていけないときは

遅れて仕事に行けるし、

2時に終わらせてくれるので

お迎えも余裕を持って行ける。

学校のイベントの時は

休ませてもらえるし、

日曜日はお店が休み。

土曜日は働くけど

2時に終われたり休めたり。

 

私はキッチン担当なので

サンドイッチやマフィン

 

キッシュやスープをつくり

オーダーも簡単なので

そこまでストレスもなく

 

家族経営なので

みんな仲が良くて笑ってる。

人間関係が良いのが一番働きやすい。

 

いつまで続けるとか

まだ分からないけれど。

今までと違う環境で働いて

慣れないところもありますが、

少しの間、頑張りたいと思います。