パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

4日間のロックダウン

やっぱりというか

シドニーに続き

パースもロックダウンに。

これで4回目かな?

今回は4日間。

 

スクールホリデー前の

最後の1週だったのに。

学校はオープンするが

出席させるかは

保護者の判断にと言う。

 

旦那さんの仕事は

通常通りなので出勤。

私は今日と明日は元々休み。

木曜日からのシフトもキャンセル。

スクールホリデーが

1週間長くなったと思えば。

娘ちゃんも絶対学校に行きたい

って言わない感じなので

自宅待機にしようかと思います。

 

ちょうど昨日に買い物をして

食料は十分あるし

なくなる心配があるのは卵ぐらい

ちょっと献立考えなくては。

 

仕事場は土曜日に

ランチイベント予定してたけど

キャンセルのなるかな。

金曜日までロックダウンで

十分に準備できない。

土曜日に出勤しても

廃棄処理や掃除で時間かかりそう。

 

色々と急だから大変だけど

パース政府の決断力のおかげ

世界と比べてコロナを

しっかり抑え込んでくれてる。

今回も、ロックダウンが長引かないよう

みんな協力してくれるといいなぁ。