パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨続きのパース

めっきり寒くなって 朝晩はガスストーブが必要になって来ました。 雨が多いから洗濯物も 数週間前のように乾かず大変。 姫ちゃんの遊び方も変わって来て 家中を歩き回って忙しそう。 ベッタリだったんですが 少しずつ離れていくのを実感してます。 外では、…

1歳の記録

もう1歳。。。 ほんと早いです。 最近は良く食べてくれてるから 急に体重が増えたと思います。 抱っこすると腕が疲れます。 調子や機嫌がいいと 歩いたり走ったりしてくれますが まだ、たまにハイハイになることも。 ご飯を食べるときは すんなりバンボに入…

1歳の誕生日

早いもので昨日は 姫ちゃんの誕生日でした。 日本のような行事は出来ないけれど 写真ぐらいは残したいと思って 少しだけ部屋に飾り付けを 先週からやってました。 朝から買い物に出かけて BIGWにも行って 誕生日用の風船を買って 浮かぶようにガスを入れ…

本物じゃないけど喜んでくれる

先週、 子供が居ないけど 遊んでくれるTAFEの時の友達と会い、 一緒に公園でピクニック。 犬が好きな姫ちゃん。 公園だったら会えるかなぁって思ったけど ランチタイムだったので お散歩している犬には会えず、 その後に行ったショッピングセンターのBigW 犬…

MOCHACHOS

赤ちゃんがいると 外食するのも一苦労。 レストラン、行きにくい・・・。 なので、ついついファーストフードか フードコートになっちゃいます。 まぁ、分かってた事なので 外食できるだけでもOKなんですけどね。 今回はMOCHACHOS エンターテイメントカード使…

ネット復活

ご無沙汰してました。 家でネットが使えなかったのと パソコンの前に座る時間がなかったのとで 長い間、ブログアップできてませんでした。 毎日のように何処かへお出かけしてて 気付いたらテレビの前でウトウト。 そんな日が続いてます。 プレイグループに参…