パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

YUZU KAITEN $3.90

エンターテイメントカードの 2013/2014の有効期限が 今月末に切れてしまうので ブックの中から行けるところに 行ってみようとなって 行ってきました、回転ずし。 以前にも行ったことがあったんですが、 値段が変わってました。 寿司全て$3.90と…

iPad Air ゲット☆

去年、 日本に帰った時に お父さんが、 私の持ってたiPadに すごーく興味を示してたので 日本に帰ったら、 今、私が使ってるiPadを お父さんにあげよう。 ってなってて・・・ じゃぁ、私のおもちゃがなくなる。 って事で! 今日は、旦那さんが アップルスト…

オーストラリアでも季節を感じる☆

パースは、どんどん寒くなってきました。 朝の通勤の時には 足元にヒーターが欲しいと思うぐらい。 だけど、仕事帰りはエアコンか窓を開ける。 まぁ、こんなんなので 日本の秋よりは全然寒くないと思います。 今日はヘッドシェフも休みで セカンドシェフも体…

TAFEのディナー

本当に食べ物の事ばっかりの 私のブログですが・・・。 まぁ、仕方ないですよね。 料理に興味があって 学校に行ってレストランで働いて・・・。 食べるのも作るのも好きだから! 先週、仕事仲間の親睦会として Joondalup TAFEの パビリオンレストランでディ…

火傷にオプサイト

昨日は、予定通り友達とディナー。 いっぱい話がしたかったので シズラーに行って5時間以上しゃべって 迷惑な客になってしまってました。 さて、忙しいキッチンで 少し気を抜くと怪我をします。 メインのヘルプに入ってから もう数回、火傷・・・ そして、…

今更のクリスマスカード

去年の12月に 日本の友達に送ったクリスマスカード クリスマスっぽい切手も貼って 一人暮らしの住所がわからなかったので 実家の住所に送ったんだけど、 届いてなかったみたい。 そして、返ってきた・・・。 12月に出したのに・・・ もう5月も終わりで…

休みの日はカフェブランチ

最近、ブログをアップする頻度が かなり減ってきてます・・・。 今のところ、 ビザに関しては何にも変化なし。 なので、日常生活ばっかりで。 友達には食べ物ばっかりって言われてます。 そんな中、今日も食べブログ。 最近の月曜日、 旦那さんも午前中は休…

コーヒーブリュレ

働いているレストランの 5月の平日のスペシャルランチの セットメニューで出している 「本日のブリュレ」 今週、一番の好評だったのは コーヒーブリュレでした! ブリュレ自体が少し柔らかかった感じなので 来週は少しアレンジしてお出しします。 自分が食…

遠いことを実感する

日本とオーストラリアが遠いなぁって 改めて実感しました。 去年の一時帰国の時に おばーちゃんに会ったら 痴呆症が進んでいて とても悲しく思いながら オーストラリアに戻ってきて 今年は1年も経ってないけど、 早めに一時帰国をして 会いに行こうと思って…

5月のスペシャル

今月、 働いているレストランでは 5月のスペシャルとして メインとデザートで$35 火曜日から金曜日のランチ限定 デザートのブリュレは日替わり 今日はチョコブリュレにしてみました。 明日は、どうしようかな? コーヒーかいちごか。。。 5種類ぐらい考…

3週間待ったよ。

何を待ったかと言うと、 水道工事。 イースターホリデー中に 2階のトイレが故障。 水が流れっぱなしになって 自動的に止まらない。 で、不動産屋さんにメールで連絡。 すると、 すぐに返事が返ってきた。 あれ? ホリデー中も連絡してくれるんやぁ。 って、…

出会いは色々

ちょっと長い話ですが・・・ 今週は月曜日から パースらしい新しい出会いがありました。 旦那さんと友達の3人で ジャパレスで夕食の後に コーヒーが飲みたいという事で カフェでコーヒーを飲むことに。 店内には甘いワッフルの匂いがしてて 大きなアイスク…

子供の日だからって!?

日本のみなさん、 ゴールデンウィーク、楽しんでますか? パースは イースターホリデーが終わって 学生のスクールホリデーも終わって ショッピングセンターも いつも通りの人の流れになった気がします。 今年も一時帰国をしようと計画中。 そんな中、旦那さ…

忙しかった

お久しぶりです。 パースは寒くなってきて 朝が起きるのが辛くなってきました。 やっとスクールホリデーも イースターホリデーも終わって 仕事場が落ち着いてきた感じです。 スクールホリデー中は 学生の子が働けるから 少しは有給消化できるかと思ってたら …