パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

オーストラリアでも季節を感じる☆

パースは、どんどん寒くなってきました。

朝の通勤の時には

足元にヒーターが欲しいと思うぐらい。

だけど、仕事帰りはエアコンか窓を開ける。

まぁ、こんなんなので

日本の秋よりは全然寒くないと思います。

 

今日はヘッドシェフも休みで

セカンドシェフも体調が悪くて休み。

なので私がメインコース。。。

昨日から、めっちゃ不安だったけど、

あんまり予約が入ってなかったので

なんとかなりました。

お客さんに迷惑かけなかったので一番。

 

テンション上がらない朝だったんですが、

少し早めに出勤して時間があったので

仕事場のガーデンの写真を撮ってみました。

006

 

大きなレモンの木が色づいて、

小さいグレープフルーツも黄色くなりつつ。

005

 

オリーブも綺麗な紫色に。

収穫するには良い時期です。

 

008

 

カーポートの屋根のグレープは

すっかり秋色になって綺麗です。

 

他にも色々な植物が季節を感じさせてくれます。

都会では感じられないけれど、

私みたいに田舎の方で働いてたら楽しいです。

この時期の観光は

雨だったり寒かったりで残念だけど、

カメラが趣味の人には◎だと思いますよぉ。

 

ブログ村ブログランキング参加中です 1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ