パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

胃カメラと大腸内視鏡検査 当日 検査後

検査終了後、 旦那さんと娘ちゃんのお迎えで 家まで帰りました。 朝早かったからか まだ麻酔が聞いてるのか 眠気がありました。 検査後の注意として 最低12時間してはいけないこと。 ・運転 ・判断力が必要な機械の使うこと ・飲酒 ・料理(やけどの危険性)…

Amazonプライムセールで買ったもの

いつも何か買おうと思いつつ 何も買わないんですが、 今年は買いました。 De'Longhi Magnifica Automatic Coffee Machine デロンギという会社の コーヒーマシンです。 今まで ドリップコーヒーの機械と カプセルを使うネスプレッソを 両方使っていたんですが…

胃カメラと大腸内視鏡検査 当日 検査開始から終了

やっと検査。 8:00 説明がすべて終わり、 トイレに行って 小さい更衣室に案内され 全ての服と下着を脱ぎ 手術服みたいな検査服に着替え (後ろ空きの服を先に着て 前空きの服を上から。) 説明してくれたので分かりやすかった。 説明ないと分からないや…

胃カメラと大腸内視鏡検査 当日 検査前

朝、4時半に目覚め 残りのGlycoprep Orangeを飲みながら シャワーを浴びて準備。 朝から何回もトイレへ。 緩い服装に着替えて準備。 5時半に旦那さんを起こして 娘ちゃんもギリギリで起こして 準備してもらい6時過ぎに 家を出て病院へ。 まだ暗い中、病院到…

胃カメラと大腸内視鏡検査 準備

検査の為の準備 5日前から制限が始まります。 5日前から ・鉄分のタブレット摂取をやめる ・種がある食べ物を食べてはいけない。 果物とかの種もダメで なのでイチゴとかも食べませんでした。 食パンやラップに入ってるのも注意しました。 2日前から 飲めな…

胃カメラと大腸内視鏡検査 検査1週間前

胃カメラと大腸内視鏡検査を パブリック病院で受けると決まり、 急遽、来週に検査となり ドキドキの1週間となりました。 検査、1週間前の電話面談。 予定時間から10分ほど過ぎて 病院から電話が。 本人確認の後、 すぐに通訳さんとも繋いでもらい 3者通話と…

胃カメラと大腸内視鏡検査 検査場所と日が決まるまで。

胃カメラと大腸内視鏡検査を パブリック病院で受けると決まり、 GPの先生が病院に 手紙を送ってくれます。 それを受け取った病院が どこの病院で受けるか決めるらしい。 1週間ぐらいで 住所確認の電話がありました。 本人確認と現住所の確認でした。 これで…

胃カメラと大腸内視鏡検査をすることに。

オーストラリアで 胃カメラと大腸内視鏡検査をする人に 少しでも参考になれば。 自分が検索した時に 細かいことを書いている人が 見つからず、少し不安があったので。 長い話になるので 数日に分けてブログアップします。 最初、違和感があり なんかコンタク…