パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEA

今日は授業が午前中だけだったので 旦那さんと一緒に 今週もIKEAに行ってきました。 先週は在庫切れで買えなかった電話台。 と言っても、ただのスチールの台なんですけどね。 プラス パソコン&プリンター置きようのラックも買ってきました。 なんだかんだ、…

ESPクラス

今日は金曜日だったので、 ESP・・・簡単に言えば選択科目。 ターム1とターム2はホスピタリティーを選択、 今回のタームは トラベル&ツーリズムを選択しました。 次のタームでは、またホスピタリティーを選択するつもり。 まぁ、旅行に興味があるのもある …

ターム3始まり

朝から学校に行って、 クラス発表を見ました。 私のクラスは 「4A Mike」 4って言うのはクラスレベル。 5段階レベルがあって、 上から2つ目のクラスに入れましたよ。 そのなかでも高中低の三段階があるかな。 今日、ヘッドティーチャーに聞いたら、 私たち…

ハリーポッター 

公開当日に見れなかったけど、 今日は予定通り観てきました!! 朝から郵便局に行った後に、 パースの中で大きいシネコン(映画館)に行きました。 ちゃんと時間も調べて行って、 完璧じゃん!って思ってたら。。。 10時半前に列に並んだら、 夕方の6時半…