パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卓上炭火焼肉グリル

ちょっとした時に 「焼肉食べたい!」 でも家にあるのは 友達が集まった時にやるような 大きな炭火焼肉グリル 日本みたいに小さいのがないかな? 机の上で焼きながら食べれるような。。。 で、旦那さんが見つけてくれました。 なんと$10!! びっくり価格…

妊娠30週目(8ヶ月)

いよいよ30週目に入った 妊娠生活です。 お腹の中のベイビーちゃんは ボコボコ、モコモコ 元気よく動いてます。 本当は、 いっぱい歩いたりして エクササイズした方が 出産の時に楽だと聞くんですが、 一人でお出かけしたくないし、 明日も仕事だと思うと 家…

Grill'dのハンバーガー

久しぶりに エンターテイメントカードを使ってきました。 メインのバーガーを1つ買えば もう一つが無料になりました。 約$14ぐらいです。 店内はアジア人が居なくて カップルや家族連れでいっぱいでした。 オーダーしたのは ハンバーガーとチップス。 チ…

ガソリンが安い

最近、 ガソリンの値段が安くて 家計に優しい。 原油価格が下がると ガソリンが安くなるのは、もちろん。 一時帰国に利用する飛行機の 燃油サーチャージも下がる! まぁ、今年は飛行機に乗る予定がないから 関係ないような気もしますが・・・。 メリットが多…

甘いチョコレートはいかがですか?

ジュンダラップのショッピングセンターで 旦那さんとお買い物してて ちょっと疲れたので カフェタイム。 初めて入ったお店 店内には甘いチョコレートの匂い。 妊婦の私はコーヒーが飲めないので まぁ、デカフェは飲めるんですけど 好きじゃないので 最近はホ…

妊娠28週目

妊娠27週目に また糖尿の検査やってきました。 まず、採血されて、 甘いドリンクを飲まされ↓ 1時間おきの採血。 28週目のミッドワイフとの面会で 結果が分かりました。 糖尿の方は問題なし。 まぁ、ギリギリラインってとこなんですが、 今のところ、大丈夫。…