パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のまかない

今週は月曜日の定休日だけが 私の休日・・・ ということで 日記の更新が怠慢になってます。 記事カテゴリに 「まかないシリーズ」 を増やしてみました。 ビーフカツ 目玉焼き添え タラの燻製 レモンオリーブソース チキンシーザーサラダ シーフード焼き春巻…

結婚記念7周年

昨日、3月26日は 私たち夫婦の入籍記念日。 付き合い始めて5年。 結婚して7年経ちました。 こっちオーストラリアで過ごす 5回目の結婚記念日です。 「どっかにディナー行きたい!」 という私のリクエスト・・・ シーフードがいいよね?って言って 色々…

お気に入りの曲

旦那さんと一緒に 最近のお気に入りの曲があります。 ひいらぎ 『今、このとき。』 夏目友人帳というアニメのオープニング曲。 シリーズ4まで進んでいる夏目。 この曲はアニメにもピッタリ。 心地よくなる歌です。 歌っている二人は 小さい女性の二人組なん…

友達のビザ

クラスメイトだった韓国人の子と やっと連絡が取れた。 オーストラリアDAYの次の日に会って それから、お互い忙しくて なかなか日が合わず。 着信が残ってて 電話がしても通じず・・・ 入れ違いになることが多くて。 卒業ビザを取るために アイエルツ(英語…

引っ越し、思案中。

今、悩んでいることは 何個かあるんですが・・・ つい、家で時間があるとネット検索。 それは次の家。 今は空港の近くの2階建てのタウンハウスです。 2階に3ベット2バストイレ 1階にキッチン、リビングダイニング プレイルーム、洗濯置き場、トイレ。 2…

リベンジ!?

昨日のこともあったので 今日は早めに出勤。 準備することが多いのがわかってたので シフトには9時って書いてたけど 7時半に行ってみた。 ヘッドシェフが来てなかったら 待ちぼうけ・・・と思ったら やっぱり、すでに働いていた。 なんて働き者のシェフなん…

Annual Vintage luncheon

今日は体の底から疲れた。。。 何をやっても なんか上手くいかなくて。 自分自身にがっかりだよ!!! 今日はタイトルの通り、 「Annual Vintage luncheon 17th March 2012」 Annual Vintage Lunch. From 11.am - 4 pm. ということで、 朝からバタバタと準備…

オーストラリアの和牛

私の働いているレストラン メインコースのアラカルトの中に 「和牛ステーキ」があります。 ちょっと高いんですけど、 その値段だけのボリュームがあると思います。 和牛って言っても 日本からの輸入じゃないんですよ。 だってオーストラリアは牛肉類、 一切…

Wii Fit

2月に買っちゃたんですよ。 もう、いくらだったか忘れましたけど。 今はハウスメイトの子を含めて 3人分を登録してます。 ダイエットの為って思ったんだけど、 結局は時間がないんですよね。 週に1、2回できたらOKとしてるんですけど。 すでに自分のキャラ…

ビザの為の健康診断

今日は朝から健康診断に行ってきました。 とりあえず学生ビザを延長することになったので その分の健康診断です。 まず、 学校の申し込み。 学生保険の手続きも終了。 オンラインで学生ビザを申請。 そして健康診断です。 健康診断は予約が必要です。 130…

お別れ会

昨日は朝からバイト先で 停電騒ぎがあってバタバタしてました。 それでも何かイベントやハプニングがあると キッチンの仲間が仲良くなる気になります。 そんなことを言ってても 常に人の出入りがあるのが仕事場ですよね。 昨日はフロントハウスの一人が 引っ…

停電になって

昨日は朝からバタバタ・・・ だって仕事に行って 駐車場で仕事仲間と合流。 今日は忙しくなるねぇ~なんて たわいもない話をしながら 店のカギを開けてもらって セキュリティーロックを解除を待って レストランの中へ。 それから、みんなでキッチンに入った…

あれから1年

あの大震災から1年。 地震発生・・・そして津波。 その後の原子炉の問題。 この1年は日本にとって 本当に大変な年だったんだと思う。 そして、それはまだ続くんだと思う。 私は、いったい何ができたんだろう? そして何ができるんだろう? 日本にいても何…

修行中

今日はヘッドシェフがいませんでした。 いつも頼ってばかりの私は不安だらけでしたよ。。。 もっと、しっかりしなくては。 そんな中、 サービス中に フロントハウスの子がデザートセクションにやってきました。 「今日、結婚記念日でランチを食べに来た人に …

ビザ期限、残り1週間!

3年もあった私の学生ビザ。 とうとう来週で期限が切れてしまいます。 学校が始まった頃は 3年なんて長いなぁって思ってたけど 今では、 あっという間だった気がします。 泣いたり笑ったり怒ったり。 結構、忙しかったかもしれないですね。 さてさて、 残り…

日本初LCC peach本日就航!!

日本の家族や友達と電話をしてたら 何回か話が出てた航空会社なんですが、 その名も「peach」 すっごい安い航空券なんです! 今日、3月1日から就航! しかも関空発! 地元なんで、これから便利になりそうです! って、オーストラリアにいるので そんなに使…