パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

オーストラリアの和牛

私の働いているレストラン メインコースのアラカルトの中に 「和牛ステーキ」があります。 ちょっと高いんですけど、 その値段だけのボリュームがあると思います。 和牛って言っても 日本からの輸入じゃないんですよ。 だってオーストラリアは牛肉類、 一切の輸入禁止ですからね。 ドライビーフでもですよ。 ほんと厳しい。 でっかい塊で配達されるビーフ 和牛も塊で配達されるんです。 なので、その肉をキレイにステーキにするんですが そこでシェフがくれたのが IMG_0370.JPG 脂身とかスジなんですけど、 家に帰ってきて それを料理しちゃいました。 スジ味噌煮込みを! 初めて作ったんですけど、 肉は軟らかいしジューシー。 旦那さんも気に入ってくれた。 シェフには何を作ったか聞かれて 日本の家庭料理って言ったら 次の時は作ってもってきて 本当の日本食を食べてみたいって。 なので、 次回もいただきます! ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得!