パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

Annual Vintage luncheon

今日は体の底から疲れた。。。 何をやっても なんか上手くいかなくて。 自分自身にがっかりだよ!!! 今日はタイトルの通り、 「Annual Vintage luncheon 17th March 2012」 Annual Vintage Lunch. From 11.am - 4 pm. ということで、 朝からバタバタと準備・・・ そんな中、 変な失敗をしちゃって余計にバタバタ。 めっちゃ焦った。 もう間に合わないかと思うぐらい。 胃が痛くなるぐらい・・・ 吐き気するぐらいのプレッシャーやった。 スターターが出るときも 前菜の時もメインが出るときも・・・ 何も手伝えなかった。。。 いや、何もってことはないんですけど、 ほぼ役に立てなかった。 その間、 焦りながら、必死にデザートの準備。 で、デザートを出すときは ヘッドシェフとトムが手伝ってくれたし。 もちろん、 140人分のデザートを出すときに 一人では無理なんですけど、 それでも情けないくらい 今日はダメダメだった。 IMG_0410.JPG 今日のデザート。 こんなシンプルなのに!!! こんな時でも 仕事仲間は優しくて。 「完璧な人間なんていないんだから」 「よくやったよ。大丈夫。」 って声を掛けてくれる。 半泣きものですよぉ。 次の大きなファンクションは母の日。 去年の母の日から働いている私には とっても思い出のある日です。 さすがに一人ではこなせる量じゃないので 誰かがヘルプしてくれると思うけど ちゃんとシェフと打ち合わせしないと。 ついでに 5月19日、26日は料理クラスが開かれます。 26日は助手としてヘッドシェフのお手伝い。 私もデザートのデモストレーションをします。 19日は聞いてないんだけど・・・どうかな? 興味のある方はぜひ!!→予約はこちらから って、日本人のお客さんが来たら恥ずかしいなぁ。 ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得!