パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

チョコレートワークショップ

日記を更新するのをサボってたので 随分と前の話になっちゃうんですが、 働いているワイナリーでのイベントの報告。 デモストレーションクッキングの次の週に チョコレートのデモストレーション。 ヘッドシェフがチョコレートについて説明。 提案する全ての料理にチョコレートを使う。 そう、前菜やメインコースにも・・・。 そして今回は・・・ チョコレートだったので、私のデザートが目玉でした。 まぁ、思いこみかもしれませんけど。 下ごしらえと準備に時間をかけて 前日は、朝から晩までチョコレートと戯れてました。 で、できたデザートプレートが↓ IMG_0615.JPG シェフと一緒に考えて 私のアイデアとかも取り入れてくれました。 お気に入りの一皿になりました。 ウエイトレスやオーナーからも高評価。 参加してくれたお客さんにも好評だったみたい。 だけど、 「レギュラーメニューにするか?」という提案に 「無理です。」と答えた私でした。 準備が大変だったので、ちょっとの間は チョコレートのデザートのことは考えたくない・・・。 次は7月7日の七夕の日がイベント。 「ロングランチ」というイベントで 今のところ150人ぐらいの完全予約制のコースランチです。 ここ数日は、そのデザートのアイデア考えてます。 ちょっと変わったのを作りたいらしく・・・ 日本テイストを入れていこうかと思ってます。 さてさて、どうなることやら。 ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ