パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メイン デビュー

今日は、お休み。 なので、ちゃんとブログを書きましょう。 ここ数日、すごいストレスがありました。 胃が痛くて大変でした。 それは・・・ 火曜日と水曜日に ヘッドシェフが用事でランチサービスに出勤できない。 ということで、 私がメインコースを担当す…

Windows8にしてみました。

また数日、あいてしまいました。 仕事だったので何の変わったこともありませんでした。 今のところ、車も順調。 だけど、新しい車は物色中です。 昨日は、旦那さんに パソコンのアップグレードをお願いしてみました。 お客さんのパソコンの修理の途中で 私の…

パースで初ボーリング

今日は旦那さんがボート釣りのはずだったんだけど 昨日の夜の時点の天気予報が最悪だったのでキャンセル。 おかげで期待してた鯛は食べれなかったけど、 二人で楽しい休日を過ごしました。 まず、朝ごはんにシドニーでよく見かけたバーガー屋さん、 「oporto…

不健康な夕食。

今日は夜のウエディングの担当だったので 11時出勤で終わったのは、 ちょっと早めで9時45分です。 いつもシェフと話をしてから帰ってくるので キッチンを出たのは10時過ぎてました。 でも、帰ってきたら家は真っ暗。 一つぐらい電気を付けててくれれば寂しく…

車、復活☆

来週になると思ってた車の修理 意外と早く木曜日に帰ってきました。 だから昨日は車で通勤できました。 木曜日の朝から 旦那さんの携帯に電話があって メカニックの所に行ってくれました。 LPGガスの方のシステムは 何の問題もないそうです。 ガソリンの方に…

IKEAでセール

旦那さんと一緒に買い物。 テレビでCMしてた「IKEAセール」に。 まだスクールホリデーという 日本の夏休み中なので子供連れが多い! 駐車場も探さないと見つけられないぐらい満員。 そんな中、 とりあず、IKEAのフードコートでランチ。 まぁ、ここも席を探す…

通勤、車で20分がバスで2時間

おはようございます。 今日は急きょ、休みになりました。 昨日、仕事に行って 「休日はどうだった?ナイスだったか?」 というシェフの挨拶に 「あんまり・・・」と答えた私。 「どうして?」 ってなったので車の故障の事を伝えると、 一日中、キッチンの話…

車を買う決心

今日は働いているワイナリーが 月曜定休日なので私も休み。 だけど、朝からドシャ降りの雨。 ピクニックとかは無理だなぁって思ってたので 9時過ぎぐらいまで朝寝坊。 旦那さんと一緒に カフェ風ブレックファーストを楽しんで 銀行や郵便局での用事を済ませ…

チーズフォンデュ

休みだった昨日、 旦那さんとショッピングセンターをウロウロしてたら キッチン用品店でセールをやってました。 そこで目に付いたのが↓ なんと$9.95! 安くないですか?? チーズかチョコレートか・・・ 本当は昨日の夕食にしようと思ってたんですが、 …

土曜休日を満喫

今日はヘッドシェフのおかげで 土曜日にも関わらず休みをもらえました。 クリスマス前後が忙しくて週6日勤務が普通、 その上、前菜の担当だったシェフが 忙しいのに我慢が出来ずに 突然、辞めてしまうという・・・。 なので私はデザート担当責任プラス 前菜…

あけましておめでとうございます。

今年、2013年も 夫婦共々、パースで頑張って行きます。 ブログと一緒に応援お願いします☆ さて、今日は仕事始め。 ってことで朝から仕事・・・ 今年は仕事の面では レベルアップ&スキルアップを目指し、 もっとヘッドシェフのお役に立てるように頑張ります…