パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

メイン デビュー

今日は、お休み。

なので、ちゃんとブログを書きましょう。

 

ここ数日、すごいストレスがありました。

胃が痛くて大変でした。

それは・・・

火曜日と水曜日に

ヘッドシェフが用事でランチサービスに出勤できない。

ということで、

私がメインコースを担当することに。

 

忙しい時にシェフの手伝い

それもクリスマスの後ぐらいから始めた。

なので自信なさすぎて

ストレスになりまくりです。

 

とりあえず、自分にできる準備は終わらせて

チーズなどのオーダーを終わらせて

どんどん迫ってくるランチタイムに胃痛。

 

始まってしまえば

目の前のやることに追われて緊張どころではなかったです。

終わったら、かなりの疲労でした。

 

疲れ切った私に

キッチンハンドの友達がハグしてくれた。

「よくやったよ。今日は、ちゃんと寝なさい。」って。

オーストラリアならでは?

私は良い仲間に恵まれてる。

 

そして、昨日も何とか乗り越え。

数分の停電騒ぎや近所でのガス漏れ

なんか、ちょっとトラブルはあったんですが、

お客さんには大きな迷惑や問題もなく、

私のメインコースデビュー戦、やり遂げました。

 

これから、機会が増えていくのかと思うと

かなりのプレッシャーですが、

数をこなせば慣れていくだろうし、

今回、やったことで自分なりの問題点もわかって

ステップアップできたんじゃないかな?

これで少しでもシェフの役に立てるはず。

今日は、リラックスして

明日はシェフとファンクションの時に話し合いだなぁ。

  ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ