パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスツリー

ジュンダラップショッピングセンターに 大きなクリスマスツリーが! 時間になればサンタがやってくる。 そしてお金を払えば写真が撮れます。 大人も一緒に撮ってくれるのかな? 中には本物の白い髭の人もいてて リアリティーあるなぁって思ってしまう。 で、…

プレイグループに参加してきました。

うちの姫ちゃんが 6ヶ月を過ぎたので 紹介してもらった 日本人グループの プレイグループに参加してきました。 まず、月曜日は 教会の一部を借りて開かれていて 家から30分ぐらいは 車で走らないと駄目な場所でした。 10時から12時まで教会で その後…

人見知りが始まった!

最近、ちょっとそうかなぁって 思うことがあったんですが 今日は確信しました。 うちの姫ちゃん、 人見知りが始まってます。 旦那さんの妹が来てくれてて 抱っこしてもらったら 最初の2日か3日は泣いてたんです。 その後、大丈夫になって 一緒に遊んだりし…

半年のバースデー

早いもので姫ちゃんが産まれて 昨日で6ヶ月でした。 まだケーキも食べれないので 特に何もしてないんですが 家で少しだけ飾り付けて 写真だけ撮りました。 今の成長記録として・・・ まだ歯は生えていないけど 離乳食は順調。 おかゆが好きで 今のところ食べ…

World of Food Festival

日曜日に休みをもらって シティーで行われていたイベントに 行ってきました。 天気の良かった日曜日。 とても暑くて芝生の上のイベントは 日陰を探すのに苦労しました。 大きなチェスがあったり、 移動動物園が出てたり。 そしてメインは食べ物の屋台でした…

スーパームーンと夏到来。

お久しぶりです。 今夜は空を見上げて スーパームーンを見ている人が多いかな? 明るくてキレイな満月ですね。 そして今日のパースは暑かったですね。 というか、もう夜の9時ですが30度近く 急に夏を実感してます。 旦那さんの妹が来てくれてて 10日間があっ…

ターゲットカフェってなくなったの???

ハロウィンにメルボルンカップと イベントが続いた2日間。 いつもは週末だけの仕事なんですが イベントの時は忙しいので 旦那さんに仕事を休んでもらって 私が働きに行かせてもらいました。 さてさて出産後、 ベイビー連れてレストランには入りにくいけど カ…