パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

半年のバースデー

早いもので姫ちゃんが産まれて

昨日で6ヶ月でした。

まだケーキも食べれないので

特に何もしてないんですが

家で少しだけ飾り付けて

写真だけ撮りました。

 

今の成長記録として・・・

まだ歯は生えていないけど

離乳食は順調。

おかゆが好きで

今のところ食べてるものでの

おかゆ、かぼちゃ、人参、さつまいも、

ブロッコリー、りんご、スイカ、バナナ

ヨーグルト、ヤクルト)

アレルギー反応なし。

便秘も解消してるかな。

ヨーグルト食べたおかげかな?

まだ1回食だけど、

そろそろ2回食にしていきたいところ。

 

まだハイハイは出来ないけれど

かなり進むようになってきたから

もうすぐ出来るようになるかな?

images-1

2、3日前から

自分で座れるようになってきた。

座ってる時間も長くなってきて

スーパーの広告チラシを

ビリビリ破いて楽しんでます。

 

いろんなオモチャに興味があって

オレンジ色が気に入ってるみたい。

名前を呼んだら分かってる感じ。

images-9

昼夜の区別がついてきたのか

夜は長く寝てくれるようになって

夜中に起きる回数が減り

かなり助かってます。

 

よく笑い大きな声も出るようになってきて

日々の成長が嬉しい。

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 子育てブログへ