パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

人見知りが始まった!

最近、ちょっとそうかなぁって

思うことがあったんですが

今日は確信しました。

うちの姫ちゃん、

人見知りが始まってます。

 

旦那さんの妹が来てくれてて

抱っこしてもらったら

最初の2日か3日は泣いてたんです。

その後、大丈夫になって

一緒に遊んだりしてたんで

抱き慣れてないのし

私と違って細いから

ボリュームの問題かと思ってた。

 

今日は友達カップルが家に来てくれて

産まれた時から頻繁に会って

抱っこしてもらって笑ってたのに

1ヶ月ちょっと会わなかっただけで

今日は大泣きしてた!

 

帰る頃には、

ちょっと慣れてきた感じだったけど・・・

来週は家にお邪魔するんだけど

どうなるかな?

 

私も幼いころ、

かなり人見知りで

父の足にしがみついてたのを

なんとなく覚えているんですよね。

今は、そんなことないんですけど

なんだったんでしょうね~。

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 子育てブログへ