パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス会

昨日は仕事場のワイナリーのオーナー主催の 従業員の為のクリスマスディナー。 お邪魔したのはパースシティーにあるインド料理のお店です。 実は、去年と同じお店。 前菜は去年と同じような感じでした。 メインコースはビュッフェのようなスタイルで いろん…

ホームBBQパーティー

またブログのアップに間がありました。 つい、後回しになっちゃいます。 先週の話なんですけど、 家でBBQパーティーしました。 総勢8人。 冷蔵庫にスペースがないので 旦那さんに氷を買ってきてもらって ビール、シャンパン、ワイン、ジュース・・・ 夏って…

アフター5の過ごし方

土曜日、仕事が終わったら 仕事が休みだった旦那さんから電話・・・ 「今どこ?」 「仕事終わって帰るところ」 「この前、ピクニックしたところにおるよぉ~」 「えぇ?じゃ、行くわぁ。」 私の仕事場から10分もかからないような場所。 行ってみると旦那さ…

ピクニック日和

この前の休みに旦那さんと一緒に早起き 何にも予定がなかったんですが 天気が良いってことで バトミントンを持ってピクニックに行くことに。 家にあるものでお弁当を作り、 一時帰国した時に持って帰ってきた重箱に。 やっと使う機会が出来た! まずは、家か…

インディアンパシフィック

パース―アデレード―シドニーを結ぶ 長距離寝台列車です。 数年前に友達がシドニーからパースまで これに乗って来たらしいんです。 私も、いつか乗ってみたいなぁって思うんですが、 電車だけで3泊4日・・・ 飛行機なら数時間。 ワーホリの時みたいに時間が…

永住ビザ取得失敗3(その後のビザ)

永住権の申請が失敗に終わり・・・ 絶望感・・・ って言っているヒマもなく。 どうしたらオーストラリアに滞在できるか? 学生ビザを取って違う方法で永住権を狙う? 卒業ビザでビザを延長? もう一度、RSMSの申請? どれにしてもアイエルツが6.0が必要か…

永住ビザ取得失敗2(なぜ?)

先日、アップした永住権取得失敗の続きの話です。 ビザエージェントに理由を聞いても ちゃんとした返事がなく 謝罪の言葉もないままなんですが。 これから、また自分たちで 永住権を申請をすることになるだろう。 そんな時、どうして取れなかったのか ちゃん…