パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

ピクニック日和

この前の休みに旦那さんと一緒に早起き

何にも予定がなかったんですが

天気が良いってことで

バトミントンを持ってピクニックに行くことに。

 

家にあるものでお弁当を作り、

一時帰国した時に持って帰ってきた重箱に。

やっと使う機会が出来た!

まずは、家から10分ぐらいの所で

ハイウェイから見えるのに行ったことがなかった川沿い。

ちょっとしたハイキングコース。

駐車場から10分くらい歩くと、

小さい公園にピクニックエリア。

そこから伸びてる桟橋。

それからスワンリバーを上に。

大きな公園に広い芝生

川では親子がジェットボートで遊んでました。

犬の散歩をしている人やサイクリングの人も多かったかな。

 

もう少し上流へ。

ここは私の通勤道。

旦那さんに釣りをしてる人がいるよって教えたら

自分もやってみようってことで・・・

ここでピクニック。

お弁当を食べて旦那さんは釣りを開始。

私は携帯で遊んでました。

ここにも広い芝生があったのでバトミントンを。

太陽がまぶしくて夏らしくなってきたなぁって。

同じように釣りをしてたエジプト人の人がいて、

近所に住んでいて、良く来るらしく

ここで釣りをするならって仕掛けなどのアドバイスを。

オーストラリアに住んでる人ってフレンドリー。

 

アウトドアをするのに良い時期になってきたので

旦那さんと一緒の休みの日には、こうしてお出かけしたいと思います。

家から30分以内で、いっぱい公園があって

日本とは違う環境なんだなって思います。

せっかくなので楽しみましょ。

  ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ