パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シカ肉

今日はレストランのバイトでした。 夜の7時から、 ディナータイムだけのバイト。 いつも通り仕事に行くと、 いるはずのシェフがいない! 彼も私と同じで、 クッカリーから永住権を目指してます。 彼は、TAFEとは違う学校に行ってるんだけどね。 どうするの…

忘れ物

今日は、朝から学校。 旦那さんに送ってもらって、気づいた。 携帯を忘れた!! 歩いて行くときは、 携帯で音楽を聴きながら行くので、 忘れることはない。。。 今日に限って、 学校が終わってから友達と会う約束をしてた。 図書館で一緒に勉強しようねって…

プレゼンのはずが。

今日の授業は、プレゼンテーション。 テキストで、今日やるところが スピーキングの練習が入ってた。 なので、 昨日の授業の終わりに、 「明日はスピーキングの練習にプレゼンをやってもらう。」 って言ってたから。 昨日の夜は勉強する気になれなかったので…

ホームレスの収入

ちょっと気になるニュースを見つけました。 パースで学生になる前は、 シドニーでワーキングホリデーをしていました。 なので、このニュースに目がとまりました。 オーストラリア・シドニー中心街で、 ある路上生活者が年間5万ドル(約400万円)の収入を上げ…

パースCITY 無料ツアー

先週の金曜日、 選択科目(トラベル&ツーリズム)の授業で、 CITYツアーに参加してきました。 パースシティーでは、 ボランティアの人が決まった時間に案内してくれます。 もちろん、タダです。 今回、案内してくれた人は、 ジャーマン出身のおじいさんでし…

ERAGON

原題: ERAGON 日本語タイトル:エラゴン 遺志を継ぐ者 かつてはエルフやドワーフが人間と共存する平和な土地だったが、 今では邪悪なガルバトリックス王(ジョン・マルコヴィッチ)が 支配する遥か彼方の帝国アラゲイシア。 農場に暮らす17歳の少年エラゴン…

THE DEVIL WEARS PRADA

原題: THE DEVIL WEARS PRADA 日本語題名:プラダを着た悪魔 アンディ(アン・ハサウェイ)は ジャーナリストを志しNYにやって来る。 オシャレに関心のない彼女は、 無謀にも一流ファッション誌ランウェイの面接を受ける。 編集長ミランダ(メリル・ストリ…

BIG DADDY

BIG DADDY 日本語題名:ビッグ・ダディ アダム・サンドラー主演によるハートフル・コメディ。 大人に成りきれない青年と無垢な子供との共同生活を通し、 2人の成長劇をコミカルに描く。 スタンダップ・コメディアン出身のサンドラーが未熟な青年役を熱演。 …