パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

プレゼンのはずが。

今日の授業は、プレゼンテーション。 テキストで、今日やるところが スピーキングの練習が入ってた。 なので、 昨日の授業の終わりに、 「明日はスピーキングの練習にプレゼンをやってもらう。」 って言ってたから。 昨日の夜は勉強する気になれなかったので、 今日の朝から必死に考えた。 トピックは 「趣味。」 で、考えた。 私の趣味って・・・なに? いっつもパソコンやって、 MIXIFacebookをチェックしてゲームしたり・・・ って、英語の勉強の時間に使えばいいのに、 サボってばっかりの私。 好きなことと言えば、 「ハリーポッター」 これって趣味??? って、思いながらも一応・・・プレゼン用に考えた。 だけど、やっぱりなぁって思ったので、 「スノーボード」っていうのでも考えた。 まぁ、実際に好きだし。 日本に居てた頃は、毎年のように行ってたしね。 で、実際に授業が始まると 私の順番は3番目。 だけど、ホワイトボードの前に行くわけではなく、 自分の席で淡々と話すだけ。 前の二人と同じぐらいの長さでまとめようと。 だけど、できるだけノートを見ずに。 って、ことで話し出した私。 スピーキングをサボってただけあって、 グダグダでした。 終わった後に、 The とか A が抜けること。 To の使う場所に間違いがあることなどなど。 時制には気をつけて話せた分、注意はされなかった。 で、ここからが問題。 私の次の子が・・・すっごい短かったの。 しかも同じ事を繰り返してるだけで。 なのに、OKだったの。 しかも、ほとんど注意されない。 そりゃ~、長く話せば話すほどミスが多くなるもん。 それからの人は、 短く短くシンプルに話をしてた。 一生懸命に考えて、 ドキドキしてた私は、いったい??? まぁ、自分の勉強になってるんだけど。 なんかねぇ。。。 ブログランキング参加中です。 (This blog participates in the blog ranking.) クリックしていただければ、嬉しいです。 (If you click, I am glad. Thank you!) にほんブログ村 海外生活ブログへ   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ   にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ   にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ