パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

課外授業

今日は金曜日。 ってことで、インターミディエイトクラス以上は、 選択科目です。 私はメインコースがコマーシャルクッカリーなので、 ホスピタリティーを選択しています。 授業内容は、ほとんどが料理に関するもの。 なので、いっつも腹ぺこになってしまい…

仕事探し

今、パースは仕事難です。 はっきり言ってバイトを見つけるのは難しいです。 それは学生だけではなく、 ワーキングホリデーでも同じなようで。 私の友達も、仕事を探している人が多いです。 給料は現金払い。 年金はついてこない。 時給が安い。 フルタイム…

BBQ

留学生を対象とした英語コースの学生 つまり、私たち。 その生徒たちに対して、 学校からの歓迎会がありました。 金曜日の午後から サウスパースでBBQ! って、ことで参加してきました。 事前に人数確認が必要と言うことで ちゃんと予約しておきました。 …

セントラルTAFE 玄関(入り口)

セントラルTAFEの写真を撮ってみました。 これは、州立図書館の方から入る入り口です。 電車で通っている人や、 CITYから歩いてくる人は、この入り口を使ってます。 ちなみに私は学校終わりにCITYに行くときに使ってます。 あと、たばこを吸う人…