パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

BBQ

留学生を対象とした英語コースの学生 つまり、私たち。 その生徒たちに対して、 学校からの歓迎会がありました。 金曜日の午後から サウスパースでBBQ! って、ことで参加してきました。 事前に人数確認が必要と言うことで ちゃんと予約しておきました。 もちろん、無料。 なので、ほとんどの生徒は参加してたんじゃないかな? 一応、金曜日の選択クラスの単位で行動。 だけど、結局はバラバラになってました。 金曜日は朝一の授業は通常通り行い、 その後、クラス単位でベルタワーの近くのフェリー乗り場まで、 みんなで歩いていきました。 そこからフェリーに乗って (バス同様、スマートライダーOK) 対岸まで行きました。 DSC03798.JPG そこでは、スワンリバー沿いに芝生が続いていて、 5分から10分ほどで公園に。 バーベキュー施設と、トイレ。 子供用の遊具があります。 そこにバレーボールのコートを張って すでに数人の先生が用意をしてました。 バーベキューといっても 日本のとは、かなり違います。 SANY0097.JPG そう、写真のとおり・・・ ただのホットドックです。 添えにコールスロー&ポテトサラダ。 男の子には、物足りないものになってました。 ソフトドリンクもフリーですが、 ひとり1本でした。 水、コーラ、サイダー・・・。 残念ながら、オレンジジュースとかはありませんでした。 クラス対抗ゲームとかしたりして、 他のクラスと交流してました。 自由参加だったので、うちのクラスは少なくて。 ゲームには参加しませんでした。 結局、普段の月曜から木曜のクラスのメンバーが集まり、 しゃべってました。 友達の友達と友達になったり。 バレーボールをしたりして時間を過ごしました。 SANY0104.JPG 解散は自由で、 フェリーは30分に1本間隔で来ました。 最後に学校に戻る必要もなかったので、 少し早めのお開きとなりました。 ブログランキング参加中です。 (This blog participates in the blog ranking.) クリックしていただければ、嬉しいです。 (If you click, I am glad. Thank you!) にほんブログ村 海外生活ブログへ   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ   にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ   にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ