パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイブーム

数週間前に 友達が家に遊びに来た時に スフレチーズケーキの話になって 旦那さんに 「スフレチーズケーキ食べたい!」って言われて チャレンジしてみました。 それから毎週のように作って食べてます。 炭水化物を減らすダイエットを試してるんですけど、 ど…

再会

今日は日本から友達が パースにやってきました。 実は高校時代の友達の弟くん。 昔から話に聞いてて ワーホリでオーストラリアに来てて パースで働いてたぐらいしか知らなかったんですけど、 この前、日本に一時帰国した時に 彼がやってる店にご飯を食べに行…

Perth Heat 野球観戦

昨日の夜、 野球観戦に行ってきました。 あんまりメジャーじゃないですけど、 オーストラリアにも野球チームがあるんですよ。 日本では、 地元が大阪なので 甲子園とかに行ってました。 今回、割引チケットを手に入れたので 始めてオーストラリアで野球観戦…

暑いですね。

日本のみなさんは 寒くて大変でしょうが こちらオーストラリアでは暑すぎる。 毎日のように どこかで火事が起こってます。 仕事場の近くでは ブッシュファイアーで あちこちから煙が上がってたりします。 田舎暮らしに憧れるけど オーストラリアの夏は恐いな…

試作品デザート

今年最初の デザートの試作品が完成。 今、日本で流行ってる グラノーラを取り入れようと思ってます。 あと、 アレルギー対応として グルテンフリー(小麦なし)で。 ベリー系を使ったデザート。 できれば2月からスタートしたいけど、 まだ、他の試作品がで…

のんびり

なんだか、まだ本調子じゃないような。 なので、昨日は店の定休日。 今日は週休で休みなんですが、 お出かけはしてません。 その代わり、 家の片づけとお掃除ばっかり。 おかげでやりたかった片づけ完了。 新しいハウスメイトを探そうかと思ってるので ちょ…

生きてます。

1日にブログをアップしてから 全然アップしてませんでした。 知っての通り 1日から3日まで 旦那さんと一緒に アルバニーへ旅行。 ずーっと旦那さんが運転してくれて 年末の頑張った分、 リラックスできました。 しかし、 家に帰ってきてから 気分が悪くな…

あけましておめでとうございます。

2013年、 私たち夫婦と、このブログを応援してくださって ありがとうございます。 そして、これからもよろしくお願いします。 2014年。 今年は私たち夫婦にとっては 永住ビザ申請という大きな目標があります。 10月末に申請する権利がもらえるので 上手くい…